vimpeのラベル入力を文字列に(char-hints-mod2.js)

vimperator2.3.1でのデフォルトのクイックヒントモードの選択には数字が使われているが、数字までは少し遠いし、4と5をよくミスる。
と言うわけで、届きやすいアルファベットのみをクイックヒントモード時に出てくるようにしてみたい。

ググってみると、既に偉大なる先人がchar-hints-mod2.jsを実装していたので、使わせていただきました。
リンク先に書いてあるとおり、char-hints-mod2.jsを$HOME/.vimperatorrc/plugin/の下にコピーし、$HOME/.vimperatorrc

let g:hintsio="iO" "ヒント表示時は大文字で、押すときは小文字
let g:hintchars="JKLASDFHGUIONMERWC"

辺りを追記すると完了。

2008-12-22 - hogeなlog

ふと思ったのだが、Shiftを左足、Ctrlを右足に割り当てるようなデバイス(ピアノについている足で踏むと音が変わるペダルみたいなの)があれば、左手小指の負担がさらに減ると思います。